MENU

AOMORI WAT'S

MENU

NEWS

HOME>ニュース>Bリーグ 2016-17シーズン 青森ワッツ 特別指定選手登録のお知らせ

Bリーグ 2016-17シーズン 青森ワッツ 特別指定選手登録のお知らせ

この度、青森スポーツクリエイション株式会社では、下記選手を、Bリーグ 2016-2017シーズン 青森ワッツ 特別指定選手登録いたしましたのでお知らせいたします。

會田 圭佑 (あいた けいすけ)

YAS_0586.jpg

■背番号:0
■ポジション:PG(ポイントガード)
■生年月日:1995年3月29日
■身長/体重:182cm/78kg
■出身地:茨城県
■経歴:柏市立柏高等学校→明治大学(在学中)

【本人コメント】
この度、青森ワッツに特別指定選手として入団することになりました會田圭佑です。
チームの勝利に貢献できるよう、常に全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

《特別指定選手とは》
全日本大学バスケットボール連盟および全国高等学校体育連盟バスケットボール部 所属選手ならびに、満 22 歳以下の選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供する ことを目的に特別指定選手として認定します。 
Bクラブは、当該シーズン 3 月 31 日時点で満 16 歳以上(ただし中学校在学選手を 除く)満 22 歳以下の選手を特別指定選手として認定できます。
なお、当該選手について は、4 月 1 日以降当該シーズン終了までは、特別指定選手の認定を外れることはないも のとします。
特別指定選手は次の条件を満たすものとします。 ①日本国籍を有すること ②協会の基本規程第 99 条にいう外国籍選手ではないこと ③健康であることを証明されていること 
クラブは規定登録数に加えて、シーズン中に特別指定選手を2名まで リーグ登録することができます。この場合、当該選手が全日本大学バスケットボール連盟 または全国高等学校体育連盟バスケットボール部に選手登録している場合も、所属チ ームへの登録のまま B リーグの公式戦に出場することができるものとします。