MENU

AOMORI WAT'S

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【レポート】むつ市でクリニックを行いました。

【レポート】むつ市でクリニックを行いました。

2017年6月11日(日)、むつ市立第三田名部小学校で #9 野里惇貴 選手#21 橋本龍弥 選手がクリニックを行いました。
むつ市内の小学生約80名がクリニックに参加し、選手と汗を流しました。

IMG_4793.JPG IMG_4795.JPG
ウォーミングアップなど、やったことのないボール遊びで苦戦しながらも緊張もなく楽しんでる声が響いていました。

IMG_4798.JPG IMG_4805.JPG
次に、実際に試合で使うシュートやレイアップドリルに挑戦しました。
見たことのないステップに子供達は大混乱!
#9 野里選手の難しいステップからダンクシュートに会場が湧きました。

IMG_4806.JPG IMG_4813.JPG IMG_4810.JPG
練習したシュートやステップを活かすために1on1や試合で実戦!
練習したドリブルアタック・シュート・ステップを試している子供達が多く、選手や保護者からの拍手で盛り上がりました。

IMG_4819.JPG IMG_4821.JPG
最後は、青森ワッツからのプレゼントをかけたフリースロー勝負。なかなか終わらない熱い戦いが繰り広げられました。
最後まで一生懸命プレーしてくれた子供達。
短い時間でしたが、たくさんコミュニケーションをとり、たくさんの笑顔が溢れたクリニックでした。
今回、むつライオンズクラブ様、むつみらいライオンズクラブ様にご協力いただき、クリニックを開催することができました。
ありがとうございました!