MENU

AOMORI WAT'S

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【8/20(日)試合結果】2017-18プレシーズンマッチ vs.岩手ビッグブルズ

【8/20(日)試合結果】2017-18プレシーズンマッチ vs.岩手ビッグブルズ

試合結果

2017年8月20日(日) 14:00Tip off@スポカルイン黒石
vs.岩手ビッグブルズ
青森 - 岩手
1Q 22-25
2Q 17-18
3Q 16-18
4Q 22-14
TOTAL 77-75
 

コメント

佐藤信長 ヘッドコーチ

昨日のゲームでの課題をある程度修正できたのと、最後はビハインドの状態から我慢のディフェンスからそれを得点に繋げることができたのは良い点でした。
ただ、まだターンオーバーの数が多すぎるので、そこがこれからの課題になっていくと思います。
練習を重ねてしっかり全員が意識してやっていければと思います。

また、今日のゲームではPGの鮫島選手がしっかり落ち着いてプレーを組み立ててくれていたところが大きかったと思う。
あと菅選手が果敢にゴールに向かっていて積極的なところがチームに勢いを与えてくれた。そして今までプレータイムが少ない下山貴裕選手も、ミスが多かったものの、しっかりプレーできていたのが良い収穫だったと思います。

外国籍選手が全員揃っていない状況で、まだまだやらないといけないことがたくさんあるが、去年より一段と若くなったので、その若さを活かして彼らの長所を出せるようなバスケットスタイルを確立していきたいです。

 

#22 門馬圭二郞 選手

前半終えて昨日と同じような展開になってしまい、自分たちのミスで失点してしまって点差が開いてしまったが、3Qが終わって徐々にチームとしての流れが良くなり、4Qが非常に良い流れで、我慢ができていたと思います。
途中で焦って3Pを打ったりしたところもあったが、そのあとしっかり修正でき、ボディブローのように岩手さんに効いていって結果的に勝てたかなと思います。
(最後のブザービーターについて)
自分自身あまり目立ったプレーはしないタイプで、人生でも試合を決定づけるプレーはなかったが、
今日は自分が決めてやろうと思っていたし、優勝チーム(栃木)からの移籍で期待されているという自覚をしていたので、ポジティブにとらえて自分のできることを精一杯やろうと思った結果が、
最後のシュートに繋がったと思うし、あそこまでのシュートのセレクションを作ってくれたチームメイトに感謝しています。

昨シーズンよりひとつでも上の順位を目指すのはもちろんのこと、やるからにはB2優勝・B1昇格を目指してチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

 

IMG_3599.JPG

  • IMG_3607.JPG
  • IMG_3620.JPG
  • IMG_3645.JPG
  • IMG_3668.JPG