MENU

AOMORI WAT'S

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【レポート】ユメココ教室に参加しました!

【レポート】ユメココ教室に参加しました!

いつも熱いブーストありがとうございます。
7月14日(木)にむつ市立第一田名部小学校で行われたユメココ教室に下山貴裕選手が参加しました。

ユメココ教室とは・・・子どもたちが、夢や志の実現に向かって主体的に取り組み、成長していくために、地域ぐるみでの「生きること・働くことについて考える学習活動」が求められています。地域の様々な職業の方が、仕事に対する思いややりがいを話したり、仕事に関係した体験を通して、子どもたちが生きること・働くことについて考えるきっかけづくりを行います。

IMG_2687.JPG
プロバスケットボール選手の他に警察官の方や看護師の方など、様々な職業の方が参加していました。

IMG_2689.JPG IMG_2712.JPG
貴裕選手のブースにはミニバスをやっている子どもたちなど、たくさん参加してくれました。

IMG_2744.JPG IMG_2738.JPG
貴裕選手がバスケットボールを始めたきっかけや、プロバスケットボール選手になる為に必要なことなどを話していました。
IMG_2762.JPG IMG_2829.JPG
IMG_2867.JPG IMG_2962.JPG
最後には、バスケットボールの体験教室を行い、ダンクシュートを体験した子どもたちは大興奮でした!

むつ市立第一田名部小学校の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
今後とも青森ワッツの応援をお願い致します!