MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【2018-19シーズン開幕節】9月29日(土)試合後コメント

【2018-19シーズン開幕節】9月29日(土)試合後コメント

試合結果

Bリーグ2018-19シーズン開幕節
9月29日(土)18:00 Tip off
青森ワッツvs.Fイーグルス名古屋

【試合結果】
1Q 13-19
2Q 22-20
3Q 14-21
4Q 18-21
TOTAL 67-81

[PLAY BY PLAY][BOX SCORE]はコチラ↓
https://aomori-wats.jp/game/?YMD=20180929&TAB=P&DOUBLEHEADERFLAG=false

 

試合後コメント

北谷稔行 アソシエイトヘッドコーチ
前半は我慢してずっと相手に食らいついていったが、後半はオフェンスがうまくいかず集中力を切らしてしまい、ディフェンスが機能せず点差が開いてしまった。
明日はしっかり修正して戦い、ブースターの皆さんの応援に応えたいと思います。
また今日は外国籍選手が2人ファウルアウトしてしまい、途中から出場した臼井選手が非常に頑張ってくれた。これはかなりチームにプラスになった。明日も期待したい。

#22 門馬圭二郞 選手
昨シーズンずっと勝てなかった相手に、最初の1Qの入りで良い戦い方ができた中で、外国籍選手のファウルトラブルも臼井選手がうまく繋いでくれたが、最後の最後で相手の身長の高さ、リバウンドの差が出てしまった。そこをずっと課題にしてきたが、やられてしまったのでまだまだ物足りなさを感じている。
キャプテンとして、流れの悪いときにもっと自分自身出来ることがあったのではないかと強く思い反省している。明日は相手を60点台に押さえられるようなディフェンスと、リバウンド面も重点を置いて、応援してくださるブースターの皆さんにしっかり勝ちを届けたい。

#32 臼井弘樹 選手
出だしは良かったが徐々に相手の高さにやられてしまい、ファストブレイクを狙われて点を重ねられてしまった。
外国籍選手をしっかりと抑えディフェンスをやるよう指示を受け、そこで最初2ファウルしてしまったが気持ちを切り替えられた。
自身のプレーは、通用した部分もあるが、通用しなかった部分もあったのでこれから修正していきたい。