MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【2018-19シーズン開幕節】9月30日(日)試合後コメント

【2018-19シーズン開幕節】9月30日(日)試合後コメント

試合結果

Bリーグ2018-19シーズン開幕節
9月30日(日)14:00 Tip off
青森ワッツvs.Fイーグルス名古屋

【試合結果】
1Q 24-20
2Q 13-16
3Q 14-29
4Q 20-29
TOTAL 71-94

[PLAY BY PLAY][BOX SCORE]はコチラ↓
https://aomori-wats.jp/game/?YMD=20180930&TAB=P&DOUBLEHEADERFLAG=false
 

試合後コメント

北谷稔行 アソシエイトヘッドコーチ
前半は自分たちのリズムで思い通りのバスケットが出来たが、後半の出だしからチームが崩れてしまい立て直すことができないまま点差が開いてしまった。
この2日間で力の差も感じ、修正しなければならないことが明確になったので、しっかり対応できるチームになっていきたい。
前半は強いチームを相手でも自分たちのリズムで戦えているが、それを40分間続けられる体力・精神力が必要になってくると思う。またディフェンスに集中している分、3Pシュートの確率が落ちているので、しっかりと決めきれるように修正していきたい。

#22 門馬圭二郞 選手
この2連戦で、単純に自分たちの勝負所での弱さが出てしまった。そのことについて選手全員で共有したので、あとは自分たちが成長していくだけなので、気持ちを切り替えてやっていきたい。
今日は前半良い戦いが出来て自分たちがやれるということがわかったので、あとは集中力が切れてしまったところを改善していきたい。
タフショットで3Pシュートを打つことが多いので、もっと楽な形をチームで作って3Pシュートの確率を上げていきたい。

#0 會田圭佑 選手
開幕節に合わせて練習してきたが昨日の敗戦で「開幕8連勝」という目標は終わってしまったが、気持ちを切り替えて前半全員でチームとなって戦うことができた。戦えた部分と課題がしっかり見えた試合だったと思う。今日の前半は、オフェンスも昨日よりスムーズにボールも動いていたし、リングにアタックするタイミングや3Pをノーマークで打てるチャンスが多かったのは良かった。ディフェンスもハードにやれたので良かったと思う。ただ後半になると徐々に力の差が出てきてしまい、インサイドを攻められてファウルがかさんでしまったので、そこの強度をずっと維持できるような練習をしていかないといけないと思う。
課題が多く出たので、この1週間でしっかり準備を整えて次節に臨みたい。