MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > むつ市開催に係る要望書を頂戴しました!

むつ市開催に係る要望書を頂戴しました!

本日11月5日(水)、宮下宗一郎むつ市長が青森スポーツクリエイション株式会社下山保則代表の元へご来社され、青森ワッツ公式戦のむつ市開催に係る「要望書」を頂戴いたしました。




現在むつ市に建設中の
『むつ市総合アリーナ』は、
「スポーツ及び地域・文化交流拠点」となる市民の皆さま待望のアリーナです!
来年9月1日には落成式が執り行われ、供用を開始する予定となっております。




その
『むつ市総合アリーナ』のオープン記念として、青森県内唯一のBリーグチームである「青森ワッツ」の公式戦の開催を求める「要望書」を受け取った下山代表は、
「むつ市の子ども達には生の試合観戦の機会が少なかったと思うので、ぜひ新アリーナが完成したら開催出来たらと思います。全力でむつ市開催に協力していきたい」とお伝えしました。







宮下市長からは
「現在アリーナの建設は順調に進んでおります。青森ワッツさんに来ていただいて、市民の皆さんと一緒にバスケットで盛り上がることができる、そしてプロスポーツの拠点に下北がなるということは史上初のことなので、これからしっかりと協力したうえで実現していきたい。
また夢は大きく、下北からワッツの選手、そしてNBA選手が生まれるといった大きな夢を実現する第一弾としてぜひむつ市での公式戦開催をお願いしたい。」とお言葉をいただきました。





宮下市長をはじめ、むつ市の皆さま、本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました!
むつ市での青森ワッツ公式戦開催を実現できるよう、我々も努力して参ります!
どうぞよろしくお願いいたします!!