MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】B2第24節 2月22日(土)・23日(日) vs.東京エクセレンス 新型コロナウイルス感染症に伴う、チケット代金の払戻しについてのお知らせ

【重要】B2第24節 2月22日(土)・23日(日) vs.東京エクセレンス 新型コロナウイルス感染症に伴う、チケット代金の払戻しについてのお知らせ

いつも青森ワッツへの熱いブーストありがとうございます。

2/21(金)よりB.LEAGUEからのお知らせ(https://www.bleague.jp/news_detail/id=81078)に伴い、B2 第24節のチケットをご購入頂いたお客様で、ご来場への不安により試合にお越しにならなかった方のチケット購入代金の払い戻し手続きをお受けいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが下記詳細をご確認の上、お手続きをお願いいたします。

チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。
尚、払い戻しに関しては、2月22日または2月23日の日付が入っており、半券が切り取りされていないチケット、または入場時にスキャンされていないチケットのみが対象となります。くれぐれもご注意ください。

■払い戻し対象試合

B2 第24節 2月22日(土)・23日(日) vs.東京エクセレンス @八戸市東体育館

◇購入方法別の払い戻しについて

【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【2】プレイガイドでご購入のお客様
【3】青森県内百貨店・試合会場で前売券をご購入のお客様
 

【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様

■払い戻し受付期間
3/5(木)12:00~3/15(日)23:59

■払い戻し方法について
・クレジットカード/コンビニエンスストア支払いのお客様ともに「払い戻しの申請」が必要となりますので、下記の『申請フォーム』から申請を行ってください。
・半券が切り取りされていないチケット、入場時にスキャンされていないチケットのみが対象となります。

※払い戻し対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)

※払い戻し対象範囲外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください。
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用

●払い戻しの申請可能者
必ず「チケットの購入をされた方」がお手続きください。
チケットの譲渡に関わらず、チケットを購入された方へ払い戻しいたします。
※譲渡でチケットを受け取られた方が直接申請されても、購入者としての情報としては照合が取れないため、払い戻しが出来かねます。あくまで、購入者の方に申請をして頂き、その上でチケット購入をされた方よりご返金を受け取ってください。

■B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。

 

(1)クレジットカード支払いの場合

①お客様からの申込申請
下記の専用URLからお申込みの情報をご入力ください。
※3月5日(木)12:00~受付開始となります。
申請フォーム

クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払いに指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。

※注意事項
お申込み後、お申込み完了メールが配信されますので、お手続き完了までメールを破棄しないようにご注意ください。(送信アドレス:passrevo@mc.aomori-wats.jp。 こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします)

■払い戻しの時期
3月19日(木)~23日(月)を目途にキャンセル処理をいたします。
※申込件数により、期間が前後する可能性がございます。順次処理を行うため、上記期間より早まる、またはさらにお時間をいただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

■注意事項
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問合せについては、必ず契約クレジットカード会社にお問合せいただくよう、お願い致します。

(2)コンビニエンスストア支払いの場合

コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用いたします。
※キャッシュポストとは? https://www.econtext.jp/support/cp/guide.html

【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】
①お客様からの申込申請
下記の専用URLからお申込みの情報をご入力ください。
※3月5日(木)12:00~受付開始となります。
申請フォーム

※注意事項
お申込み後、お申込み完了メールが配信されますので、お手続き完了までメールを破棄しないようにご注意ください。(送信アドレス:passrevo@mc.aomori-wats.jp。こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします)

②入金先申請フォームのご案内
3月30日(月)~31日(火)を目途にキャッシュポストから申請時に入力したメールアドレス宛に、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内いたします。
(キャッシュポストご案内の送信アドレス:cashpost@psrv.jp。こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします)
※申込件数により、期間が前後する可能性がございます。順次処理を行うため、上記期間より早まる、またはさらにお時間をいただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

③キャッシュポストの手続きの流れ
以下の2種類の方法で、受け取りが可能です。
②でお客様がキャッシュポストの手続きメールを受信後、指定のURLからお手続きとなり、受付番号を入力後、「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いします。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみとなります。

詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。
銀行振込  http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/

■キャッシュポスト関連の注意事項
・キャッシュポストでの払い戻しの場合、口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。

〈B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口〉
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
 ※問い合わせフォームは3月5日(木)12:00からの開設となります。
 

【2】プレイガイドでご購入のお客様

(1)チケットぴあ

●受付期間
3/5(木)12:00~3/15(日)23:59
◆払い戻し対象内容
・チケット代金
・システム手数料
・発券手数料
※コンビニエンスストアに支払ったコンビニエンスストア決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
■注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
▼ご購入方法によって払い戻し手順が異なります。下記URLの案内に従って払い戻し受付期間内に手続きをしてください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp

(2)ローソンチケット

●受付期間
3/5(木)10:00~3/15(日)23:59
チケットをお受け取りいただいたローソン・ミニストップ店舗での払い戻しとなります(24時間可)
◆払い戻し対象内容
・チケット代金
・発券手数料(手数料券必要)
・システム利用料(手数料券必要)
※郵送で購入された場合の郵送費は払い戻し不可
■注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
▼Loppiの操作方法は以下よりご確認ください。
https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
ローソンチケット/TEL:0570-000-777(全日10:00~18:00)
※2020年3月3日(火)~2020年3月15日(日)の間は11:00~18:00

(3)CNプレイガイドのWEB、及びファミリーマート店頭での直接購入

●受付期間
3/11(水)10:00~3/21(土)22:00
◆払い戻し対象内容
・チケット代金
・発券手数料
・システム利用料
■注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
▼下記をご確認ください。
http://cncn.jp/refund/

(4)セブン-イレブン店頭での直接購入

●受付期間
3/11(水)10:00~3/21(土)23:59
◆払い戻し対象内容
・チケット代金
・発券手数料
・システム利用料
■注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
▼下記をご確認ください。
http://7ticket.jp/go/i000007

【3】青森県内百貨店・試合会場で前売券をご購入のお客様

(1)以下の試合日程の際に、試合会場にて払い戻しをさせていただきます。
・3月14日(土)~3月15日(日) @八戸市東体育館
・3月28日(土)~3月29日(日) @五所川原市民体育館
当日券販売ブースにてご対応致します。
ご来場いただきましたら当日券販売ブースにてチケットをご提示ください。

※3/12更新
無観客での試合開催が決定した為、4月開催予定の会場にて払い戻しのご対応をいたします。


(2)上記の2試合にご来場が不可能な場合にお振込にて払い戻しをさせていただきます。
●受付期間
3月5日(木)~3月15日(日)
チケットとお振込先の口座名等をご記入いただき郵送にてお送りください。
1.お振込先
2.預金種目
3.口座番号
4.口座名義(フリガナ)
5.住所
6.電話番号

◆チケット送付先
〒038-0012
青森県青森市柳川1丁目4-1 青森港旅客船ターミナルビル2F
青森スポーツクリエイション株式会社
青森ワッツ事務局 チケット係宛

■注意事項
・ご購入されたご本人様が必ずお申込みください。
・半券が切り取られたチケットは払い戻しの対象外となりますのでご了承ください。

本件に関するお問い合わせ先

青森ワッツ事務局 チケット係
Eメール:info@aomori-wats.com
電話:017-763-0551
営業時間9:00~18:00(土日祝除く)