【重要】レギュラーシーズン中止に伴うチケット代金の払い戻しについて
いつも熱いブーストありがとうございます。
3月27日(金)にB.LEAGUEからお知らせしておりました通り、新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のためB.LEAGUE2019-20シーズンの試合開催中止が決定いたしました。中止となったチケットについて、下記の通り払い戻し対応をいたしますので、お知らせいたします。
チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。
尚、4月4日以降の開催試合についてご案内した払い戻し申請については受付を終了し、下記のご案内方法にて払戻処理をさせていただきます。
また、以前ご案内しておりました4月1日までの試合のチケット払い戻しについて、試合会場にてご返金を予定されておりましたお客様につきましてもご案内しておりますのでご確認くださいますようお願いいたします。
■購入方法別の払い戻しについて
【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【2】プレイガイドでご購入のお客様
【3】試合会場・青森県内百貨店で前売券をご購入のお客様
【4】シーズンパスをご購入のお客様
【5】回数券等有料チケットをご購入のお客様
【6】ご招待・特典のチケットをお持ちのお客様
【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
■払い戻し対象試合
【第32節】4月11日(土)・12日(日) vs.山形ワイヴァンズ @マエダアリーナ
※払い戻し金額対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
※払い戻し金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください。
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
■払い戻し方法
●払い戻しの申請について
お申込みは不要です。お支払方法によって、お手続き手順が異なります。
※注意事項
◆B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴はB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。
(1)クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払いに指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。クレジットカードキャンセル処理については、払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。
■払い戻しの時期
4月1週目から3週目にかけて順次、払い戻し処理が実行されます。
払い戻し処理後から、クレジットカード会社での処理となるため、お客様のご利用明細への即時の反映とはならず、反映までお待ちいただく場合がございます。
【明細への反映タイミング】
クレジットカード会社の処理手続き方法により、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後に、後日払い戻しが行われる場合があります。クレジットカードのご利用明細への計上のタイミングや、計上の方法については、クレジットカード会社ごと異なります。詳細は必ず、クレジットカード会社にお問い合せいただくようにお願いします。
【キャンセル処理ができなかった場合】
パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。
(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp。予めドメイン受信設定をお願いいたします)
(2)コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」でのお手続きになり、お客様は、以下の流れとなります。
①キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます。(4月5週目~5月5週目にかけて試合ごと順次配信予定)
②受信後、払い戻し手続き→ご入金
詳細は以下をご確認ください。
【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】
①メール受信(キャッシュポストからの入金先の申請フォームのご案内)
■メール送信宛先
チケットご購入時のメールアドレス宛に「受付番号」を記載した、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内
■メール件名
【XX月XX日(曜日)分】払い戻しのご案内
■送信アドレス
cashpost@psrv.jp(予めドメイン受信設定をお願いします)
■メール配信時期
4月5週目~5月5週目を目途に試合ごと順次配信
■申込フォームの有効期限
お手続きメールが届いてから10日以内です。期限を越えると払い戻しが出来かねますのでご注意ください。
②キャッシュポストの手続きの流れ
・受付番号の入力
メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(お客様がチケットご購入時にdonotreply@psrv.jpから配信されるメールに記載)」の入力が必要です。
【「注文ID」入力時の注意事項】 ※1試合で複数回購入し、2つ以上の「注文ID」をお持ちのお客様
ご購入のオーダーごとのメールが届きます。ただし、「受付番号」に対するパスワードの「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つ目の「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つの「注文ID」をご入力するといった手順が必要となります。
・受け取り方法の選択
「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となります。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみ。
【詳細なお手続きの確認先】
銀行振込 http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/
■払い戻しの時期
キャッシュポストでお手続き後当日~翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます。
【受け取り方法入力時の注意事項】
口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
※お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。
〈B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口〉
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合せは、下記からお問い合せください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
【2】プレイガイドでご購入のお客様
■払い戻し対象試合
【第32節】4月11日(土)・12日(日) vs.山形ワイヴァンズ @マエダアリーナ
(1)ローソンチケット
●受付期間
4月4日(土)10:00~4月25日(土)23:59
チケットをお受け取りいただいたローソン・ミニストップ店舗での払い戻しとなります(24時間可)
◆払い戻し対象内容
・チケット代金
・発券手数料(手数料券必要)
・システム利用料(手数料券必要)
※郵送で購入された場合の郵送費は払い戻し不可
■注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
▼Loppiの操作方法は以下よりご確認ください。
https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
(2)チケットぴあ
●受付期間
4月4日(土)10:00~4月25日(土)23:59
5月31日(日)23:59に変更しました。
◆払い戻し対象内容
・チケット代金
・システム手数料
・発券手数料
※コンビニエンスストアに支払ったコンビニエンスストア決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
■注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
▼ご購入方法によって払い戻し手順が異なります。下記URLの案内に従って払い戻し受付期間内に手続きをしてください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
【3】試合会場・青森県内百貨店で前売券をご購入のお客様
■払い戻し対象試合
【第26節】3月7日(土)・8日(日) vs.仙台89ERS @青森県武道館
【第28節】3月14日(土)・15日(日) vs.群馬クレインサンダーズ @八戸市東体育館
【第30節】3月28日(土)・29日(日) vs.福島ファイヤーボンズ @五所川原市民体育館
■払い戻し方法
・お振込みにて払い戻しをさせていただきます。
※お振込手数料はご購入者様のご負担となりますのでご了承くださいますようお願いいたします。
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
●チケットとお振込先の口座名義等をご記入いただき郵送にてお送りください。
1.お振込先
2.預金種目
3.口座番号
4.口座名義
5.口座名義(カナ)
6.住所
7.電話番号
■送付先
〒038-0012
青森県青森市柳川1丁目4-1 青森港旅客船ターミナルビル2F
青森スポーツクリエイション株式会社
青森ワッツ 事務局 チケット係宛
■受付期間
4月3日(金)~4月30日(木)まで
■払い戻しの時期
※お送りいただいてから順次お手続きをして参りますが、お振込みまで最長で約3週間ほどお時間がかかる場合もございますのでご了承ください。
【4】シーズンパスをご購入のお客様
■払い戻し対象試合
【第26節】3月7日(土)・8日(日) vs.仙台89ERS @青森県武道館
【第28節】3月14日(土)・15日(日) vs.群馬クレインサンダーズ @八戸市東体育館
【第30節】3月28日(土)・29日(日) vs.福島ファイヤーボンズ @五所川原市民体育館
【第32節】4月11日(土)・12日(日) vs.山形ワイヴァンズ @マエダアリーナ
■払い戻し内容
・ご購入時の金額の1試合単価×中止試合の日数分のチケット代金をご返金いたします。
■払い戻し方法
・ご返金はお振込みにて対応いたします。
※お振込手数料はご購入者様のご負担となりますのでご了承くださいますようお願いいたします。
■払い戻しの申請について
以下の『シーズンパス払い戻し受付フォーム』から、ご購入のお席の情報・払い戻しチケット代金を入金する銀行口座情報等を申請してください。
■受付期間
4月3日(金)12:00~4月30日(木)23:59まで
■払い戻しの時期
※ご申請をいただいてから順次お手続きをして参りますが、お振込みまで最長で約3週間ほどお時間がかかる場合もございますのでご了承ください。
【5】回数券等有料チケットをご購入のお客様
(1)回数券
下記の2パターンからご選択ください
①来シーズン(2020-21シーズン)開催の青森ワッツ ホームゲームでご利用
来シーズンもご来場いただけるお客様は、来シーズンのチケットと交換をいたします。
お手数ですが、下記の住所までチケットをご返送ください。
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
※お名前・ご住所・お電話番号を明記したものを一緒に同封をお願いいたします。
※来シーズンのチケットは開幕前までにお送りいたします。
②ご返金を希望されるお客様
・お振込みにて払い戻しをさせていただきます。
ご購入いただいた金額から1枚あたりの回数券の料金を算出し、お手元に残った枚数分の金額をご返金いたします。
※お振込み手数料はご購入者様のご負担となりますのでご了承くださいますようお願いいたします。
※チケット半券がもぎとられていないチケットのみが対象です。
●チケットとお振込み先の口座名義等をご記入いただき郵送にてお送りください。
1.お振込先
2.預金種目
3.口座番号
4.口座名義
5.口座名義(カナ)
6.住所
7.電話番号
■送付先
〒038-0012
青森県青森市柳川1丁目4-1 青森港旅客船ターミナルビル2F
青森スポーツクリエイション株式会社
青森ワッツ 事務局 チケット係宛
■受付期間
4月3日(金)~4月30日(木)まで
■払い戻しの時期
※お送りいただいてから順次お手続きをして参りますが、お振込みまで最長で約3週間ほどお時間がかかる場合もございますのでご了承ください。
(2)ホームゲーム会場・イオンモール下田で福袋をご購入のお客様
来シーズン(2020-21シーズン)開催の青森ワッツ ホームゲームのチケットと交換をいたしますので、上記の住所までチケットをご返送ください。
※お名前・ご住所・お電話番号を明記したものを一緒に同封をお願いいたします。
※来シーズンのチケットは開幕前までにお送りいたします。
■受付期間
4月3日(金)~4月30日(木)まで
(3)下記よりチケットをご購入のお客様
・青森銀行従業員組合
・青森県教職員互助会
・青森県社会福祉協議会(SOWEL CLUB)
それぞれご購入いただいた団体様でご返金の対応をしておりますので、お問い合せをお願いします。
ご招待・特典のチケットをお持ちのお客様
下記のチケットをお持ちのお客様から、来シーズンも使用が出来るかというお問い合せを何件かいただいておりますが来シーズンはご利用が出来ません。
大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
・株主優待チケット
・パートナー優待チケット
・どこでもチケット
・ブースター特典チケット(2F自由招待)
※但し2月23日(日)以降にご入会いただきました会員様は、来シーズンのチケットと交換いたしますので、下記までお問い合せください。
・その他ご招待と記載されているチケット
本件に関するお問い合せ先
青森ワッツ事務局 チケット係
Eメール:info@aomori-wats.com
電話:017-763-0551
営業時間9:00~18:00(土日祝除く)