MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】宮越康槙選手 契約満了について

【お知らせ】宮越康槙選手 契約満了について

この度、青森スポーツクリエイション株式会社では、宮越康槙選手との選手契約が6月30日をもって満了となり退団することとなりましたのでお知らせいたします。

宮越 康槙(ミヤコシ ヤスキ)


■ポジション:SG/SF(シューティングガード/スモールフォワード)
■生年月日:1996年11月15日(23歳)   
■身長/体重:189㎝/88㎏
■出身地:愛知県名古屋市
■経歴:柴田小学校→名南中学校→藤枝明誠高等学校→拓殖大学
→青森ワッツ特別指定選手(2018-19)→HACHINOHE DIME(2019)→青森ワッツ(2019-20)
■代表歴:男子U-18トップエンデバーメンバー(2014)/第18回アジア競技大会3x3日本代表(2018)/3x3男子日本代表候補選出(2019)

【宮越選手コメント】
青森ワッツを退団することになりました。学生時代に声をかけていただき、僕をプロバスケットボール選手としてBリーグの舞台に立たせてくれた青森ワッツにはとても感謝しています。
そして、シーズンを通して共に戦い支えてくださったパートナーの皆様、ブースターの皆様、フロントスタッフには本当に助けられました。この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。
青森という地は1度も訪れたことがなく最初は不安が多かったのですが、住みやすく、青森県民の皆様が心の優しい人ばかりで充実した生活を送ることができました。今では本当に大好きな県のひとつです。
僕がシュートを決めた時の会場が震える程の大歓声は今でも鮮明に憶えていてとてもモチベーションになっています。
特別指定選手の時も含めて1シーズン半と短い間でしたがとてもお世話になりました。ありがとうございました。青森が大好きです。でゅう!!!!




















持ち前の明るさでコート内外で盛り上げてくれた宮越選手!
宮越選手のこれからの活躍を祈っております!

ありがとう!でゅう!!

RELATED

関連ニュース