MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2020-21シーズン第1節 福島戦GAME1

【試合結果】2020-21シーズン第1節 福島戦GAME1

【2020-21シーズン第1節GAME1】

2020年10月3日(土)18:00 TIP OFF
青森ワッツvs.福島ファイヤーボンズ
@宝来屋郡山総合体育館

《試合結果》
1Q 20-12
2Q 10-17
3Q 25-24
4Q 16-22
TOTAL 71-75

▼PLAY BY PLAY・BOX SCORE▼
https://bit.ly/2Gpj3Tz

 

試合後コメント

北谷稔行アソシエイトヘッドコーチ

自分たちのバスケットをやれる時間帯が福島さんより短かったのでこのような点差になっていると思う。
泥臭い部分のリバウンドやルーズボール、ボールプレッシャーなどの当たり前のことを福島さんの方が全体的にハードにやっていたので、それが最後の最後に響いてしまった。
自分たちはプレシーズンマッチをやっていないので、どれだけ自分たちのバスケが通用するのか試していたが、うまくいったところもあれば全く通用しないものもあったが、明日に繋がる試合はできたと思っている。
また福島ブースターに圧倒され、普段入っているシュートやフリースローを外したり、しょうもないミスをしてしまった。
ただこのような雰囲気をもう一度味わえたこと、このような環境でまたバスケがやれることは幸せだと思ったので、もう一度明日自分たちのバスケットでチャレンジしたい。
ワッツブースターの皆さんも遠いところまで駆けつけてくれて応援してくれ力になった。
明日こそは自分たちのプレーで青森県民の皆さん、ブースターの皆さんを元気にしたいと思う。

 

#9野里惇貴選手

久しぶりの実戦ということで、最初ゲーム勘を取り戻せていなかった。
控えのメンバーがエナジーをもっと出さないと今日のような結果になると思うので、明日はもっとエナジーを持ってプレーしたい。
第3Qの最後体勢を崩しながらシュートを決めた場面は良かったと思うが、今シーズンは昨シーズン同様、自分は外からのシュートの確率を上げることとディフェンスを100%の力で守ることを求められていると思うので、しっかりやっていきたい。明日は福島さんよりもっとエナジーを出して戦っていきたい。

#8下山大地選手

絶対に勝たなければならない試合だった。相手が外国籍1名の状況だったのでこのような展開はあってはならない。自分自身ももちろん駄目だったし、チームに活を入れなければならない試合だし、今後このような試合をしていては一勝もできないし、明日すぐに気持ちを変えていかないといけない。
今日は技術だけではなく気持ちの部分で相手に負けていたと思うので、ディフェンスやルーズボール、リバウンドをもう一度チームとして見つめ直さないといけない。
受け身の部分があったと思うので明日自分たちがハッスルしていく。
初戦で難しい部分はあったが自分たちがやりたいバスケをできた時間帯もあったので明日すぐに修正するしかない。そして当たり前のことだが今日のFT等のミスは普段の練習から努力していかなければならない。