MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2021.9.18 第9回TOHOKU CUP2021 第一回戦

【試合結果】2021.9.18 第9回TOHOKU CUP2021 第一回戦

いつも熱いご声援ありがとうございます。
9月18日(土)に開催されました「東日本大震災復興10年 第9回 TOHOKU CUP 2021」第一回戦第一試合「青森ワッツvs.仙台89ERS」の試合結果をお知らせいたします。

試合結果

2021年9月18日(土) 15:00Tip off
@山形市総合スポーツセンター
青森ワッツ vs. 仙台89ERS

【青森-仙台】
1Q 24-16
2Q 22-14
3Q 8-17
4Q 17-24
OT 4-11
TOTAL 75-82

■スタッツ

特設サイトでもご確認いただけます▼
http://passlab.jp/tohokucup/stats01/

■堀田剛司ヘッドコーチ試合後コメント

初めてこのチームで試合をし、まだ実戦をしていないなかで自分たちの良い部分は出たと思います。ただ、まだまだコーチの指示を遂行できないシチュエーションがたくさんありましたし、最後も馬鹿なミスをして勝ちゲームを逃してしまった。今後そのようなミスを改善していかないと開幕した時に同じ状況になってしまうと思うので、同じ事を繰り返さないように、そして良いところをもっと伸ばし、改善するべきところを改善して本番に備えたい。明日も試合があるので、また良いパフォーマンスができるように準備していきたい。

(Q試合の入りで良かった点は?)
仙台さんのプレッシャーに負けないようにプレーしていたし、ディフェンスをしっかりハードワークしながらトランジションで走るべきところを走ったりしていて、そういう部分特に良かったと思います。自分たちのオフェンスやディフェンスも通用するシーンがたくさんあったので、そういう時間帯をもっと長くしていきたい。ディフェンスもマンツーマンとゾーンを試しながら、初戦の割りにはうまくやれたと思います。

(Q後半については?)
仙台さんが後半になってディフェンスの強度が一気に上がり、なかなか私たちもうまく試合を運べなくなってしまう場面がたくさんありました。今後もプレッシャーをかけてくるチームがたくさんあると思うので、そのプレッシャーのリリース、ブレイクについてしっかり練習していきたい。明日の試合でもまた学べたらと思います。

■今後の試合について

本日の第一回戦の結果により、明日9月19日(日)12:00~5位決定戦で福島ファイヤーボンズと対戦いたします。
引き続き熱いご声援をどうぞよろしくお願いいたします。
TOHOKU CUP 2021 特設サイトはコチラ







RELATED

関連ニュース