MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】竹内峻アシスタントコーチ契約満了と移籍先決定について

【お知らせ】竹内峻アシスタントコーチ契約満了と移籍先決定について

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、青森スポーツクリエイション株式会社では、竹内峻氏とのチームスタッフ契約が6月30日をもって満了となり、東京ユナイテッドバスケットボールクラブ(B3)への移籍が決定いたしましたことをお知らせいたします。

アシスタントコーチ兼チームオペーレーター
竹内 峻(SHUN TAKEUCHI)



■生年月日:1991年6月27日(30歳)
■出身地:青森県弘前市
■経歴:弘前市立第三大成小学校→弘前第三中学校→秋田県立能代工業高等学校→日本体育大学
2014-15 青森ワッツ アシスタントマネージャー
2015-18 青森ワッツ チームマネージャー
2018-19 青森ワッツ アシスタントコーチ兼チームマネージャー
2019-21 青森ワッツ アシスタントコーチ
2021-22 青森ワッツ アシスタントコーチ兼チームオペレーター

【竹内AC コメント】

今シーズンをもちまして、青森ワッツを退団いたします。入団させていただいてから、これまで数えきれないほど沢山の方々にお世話になりました。
下山会長、北谷社長をはじめ今まで共に戦ったフロントスタッフ、コーチングスタッフ、チームスタッフ、選手の皆さん、関係者の皆様、今まで本当にありがとうございました。
まだまだ未熟な私でしたが、皆さんと働く中で多くを学び、経験することが出来ました。

今シーズンは度重なるトラブル、連敗が続きました。青森ワッツに関わる全ての人間にとって試練のシーズンだったと思います。自身の力の無さも痛感しましたが、どんなに打ちのめされても前を向き続けたチームメイトを誇りに思います。シーズン終盤、フェルナンドHCが素晴らしい仕事をしてくれました。
ずっと応援し続けてくれた皆さんの笑顔と歓声に心が晴れました。
ファンの皆様、スポンサーの皆様、心強い応援を本当にありがとうございました。
勝利を一緒に喜び合う瞬間や、プレーを見て目を輝かせる子どもたちの姿は、青森県出身の私にとって非常に価値のあることでした。
振り返ると満足のいく結果を残せたシーズンはひとつとしてありませんでしたが、青森県に少しでも多くの「夢と希望と感動を」届けられていたらと願います。

約8年間、お世話になりました。
今後の青森ワッツの更なる発展と飛躍を祈っております。
これからも青森ワッツへの熱い厚い応援をよろしくお願いいたします。

























約8年間、青森ワッツのために戦い、青森ワッツを支え続けてくれた竹内ACに心から感謝しております!
そして新天地での活躍を祈っております!
ありがとう、峻さん!!