MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】ホール百音アレックス選手2022-23シーズン契約合意について

【お知らせ】ホール百音アレックス選手2022-23シーズン契約合意について

いつも熱い応援ありがとうございます。
この度、青森スポーツクリエイション株式会社では、ホール百音アレックス選手とのBリーグ2022-23シーズン青森ワッツ選手契約が合意に至りましたことをお知らせいたします。

ホール百音アレックス(MONE ALEX HALL)



■背番号:39
■ポジション:SF
■生年月日:1999年5月19日(23歳)   
■身長/体重:190cm / 97kg
■出身地:埼玉県
■経歴:昌平高等学校→セントトーマスモアスクール(2018-19)
→BEEFMAN.EXE(2019)→横浜ビー・コルセアーズ(2019‐20)
→越谷アルファーズ 特別指定選手(2020-21)→BEEFMAN.EXE(2022)
スタッツ/その他プロフィール

【ホール百音アレックス選手コメント】

この度、青森ワッツでプレーさせて頂くことになりましたホール百音アレックスです。
このような機会を頂けたこと、とても感謝しています。
以下、少し長くなりますが是非お読みいただきたく存じます。

私は一昨年、自動車運転上の違法行為を行い、当時の所属チームとの契約を解除された経緯がございます。
一社会人としても、プロスポーツ選手としても、あるまじき行為により多くのブースターの皆様、所属チームの皆様、パートナーの皆様、プロスポーツ関係者の皆様を失望させてしまいました。

この場をお借りして、改めてお詫び申し上げます

この度、被害者の方々に心からお詫びした上で、民事、刑事全ての法的責任を果たし終え、被害者の皆様のご厚意と後押しにより今回の発表となりました。
クラブ代表をはじめ、クラブ関係者の皆さまに深く御礼申し上げます。

バスケットボールから離れていた期間に、私が学び、感じたことを最大限に活かして尽力することが、青森ワッツへの報謝であると存じます。
応援宜しくお願いいたします。

【クラブコメント】

いつも大変多くのサポートをいただき、感謝申し上げます。
ホール百音アレックス選手との2022-23シーズン契約合意の経緯につきましてご説明させていただきます。

ご周知の通り、ホール百音アレックス選手は越谷アルファーズ在籍時に自動車運転上の違法行為を行い、契約を解除されました。
このような事象が許されることでないのは当然ですし、絶対にあってはならない過ちであると認識しております。それに関しては、何の異論もございません。

本人と面談した際も、起こしてしまった事実とその認識について話しました。
本人は、この期間、福祉施設で熱心に社会貢献活動を続けており、事故後から約2年近くに渡り現在も活動を継続しております。

今回、本人に再起の機会を与えるとともに、二度とこの様な違法行為を行わないよう指導、支援してまいりますので、何卒ご理解の上、ご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。