MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】3月・4月開催ホームゲーム2F自由チケット無料について

【お知らせ】3月・4月開催ホームゲーム2F自由チケット無料について

2024年1月31日のホームゲーム内でお知らせした「3月・4月開催ホームゲーム 2F自由 無料」について、チケットの引換方法および回数チケット・招待チケットの取り扱いについてお知らせいたします。

2F自由チケット引換方法

ご入場いただく際はチケットが必要となります。
試合当日はチケットブースの混雑が予想されるため、可能な限り事前発券へのご協力をお願いいたします。

【事前発券】
B.LEAGUEチケットにて、事前の発券が可能です。
※1アカウント10枚まで発券可能です。
※1F指定席へのアップグレードは対象外となります。
※4月開催分は3/15(金)12:00から発券可能となります。


【試合当日 ※会場にて発券】
B.LEAGUEチケットでの発券となります。(スマチケ発券のみ)
発券が難しい方はチケットブースにて紙チケットをお渡しいたしますので、スタッフまでお申し出ください。
※1アカウント10枚まで発券可能です。
※入場口付近に当日発券専用サイトに繋がるQRコードを設置いたします。
※1F指定席へのアップグレードは対象外となります。

B.LEAGUEチケット購入方法

B.LEAGUE TICKET


B.LEAGUEチケットのご利用には、B.LEAGUE会員(無料)が必要となります。

【会員登録方法】
 

1.「B.LEAGUE会員登録」ボタンから、登録画面にお進みください。


イメージ1
 

2.B.LEAGUE会員規約をご確認の上、「同意する」を押してください。


イメージ2
 

「会員情報ご登録」画面で必要事項を入力いただき、一番下の「次に進む」を押してください。
「必須」となっている項目は必ず入力してください。


イメージ3

※未成年の方が会員登録される場合は、保護者の方のお名前もご入力ください。
なお、保護者様名の記入により、B.LEAGUE会員登録について同意したものとなりますのでご了承ください。

イメージ4

3.未成年の方が会員登録される場合、「メールアドレスの持ち主」を必ずお選びください。
・ご自身のメールアドレス
ご自身のメールアドレスを持っている場合はこちらを選択
・保護者のメールアドレス
未成年の方でご自身のメールアドレスを持っていない場合はこちらを選択
【アカウント連携について】
既に保護者様のメールアドレスがB.LEAGUE会員として登録されている場合は、保護者様のアドレスに連携されログインID/パスワードを共通でご利用いただけます。

イメージ5
 

「電話番号」は、携帯電話かご自宅いずれかの番号を必ず入力してください。
「メールアドレス」は必須項目です。なお、メールアドレスが「ログインID」となります。
ご入力内容をご確認いただき、間違いがなければ、「次に進む」を押してください。※入力されたメールアドレスに「認証コード」が届きますのでメールをご確認ください。


イメージ6
 

4.「認証コード入力」画面で、4桁の認証コードを入力してください。
 メールアドレスに4桁の認証コードが届きますので、その認証コードを入力し「認証」ボタンを押していただくと、B.LEAGUE会員登録が完了します。
 ※認証コードは、メール送信後「15分間」のみ有効です。
15分経過しますと、認証コードが無効になりますのでご注意ください。
無効となった場合は、前の画面に戻って再度お手続きください。


イメージ7
 

5.B.LEAGUE会員登録完了
 会員登録が完了しました。
 「マイページを見る」ボタンから、ログインの上、マイページをご確認いただけます。
 

【チケット申込方法】


1.観戦を希望する試合の「チケット購入」を選択する

 




2.購入ページ内の「【無料チケット】2F自由」の「購入する」を選択する



3.希望のチケット枚数を選択する



4.受取方法を選択する



5.ログインIDで登録しているパスワードを入力する



6.申込内容を確認し、「同意して申し込む」を選択する



7.申込完了
 登録しているメールアドレスに、お申し込み完了メールが届きます
 

申込はこちらから


【チケット受取方法】


スマホチケット(モバイルIDチケット)での受取

受取方法を「スマホチケット(モバイルIDチケット)」に選択しお申し込みをされた場合、発券タイミング※が訪れるとチケット受取案内メールが配信されます。下記手順に従ってスマートフォンでチケットを受け取ってください。

1.登録メールアドレスに届いている、チケット受取案内メールを確認。
件名が「《重要》【B.LEAGUEチケット】モバイルIDチケットが発券されました」のメールを確認してください。

2.「B.スマチケ」をインストール。
メールに「B.スマチケ」インストールURLが掲載されておりますので、掲載リンクからスマートフォン端末にで「B.スマチケ」をインストールしてください。
※注意※
B.LEAGUEチケットのマイページなどではQRコードが発行されません。アプリのダウンロードが 必要となりますので、ご了承ください。
当日会場にてダウンロードされる場合通信量が掛かりますので、事前にWi-Fiなどに接続された環境にてダウンロードいただくことをお勧め致します。

3.ログインIDでログイン。
※イベント当日は専用アプリでチケットを表示してくださいチケットをスキャンしてご入場いただきます。
※チケット画面のスクリーンショットではご入場いただけません。複製によるトラブルが発生した場合、主催者及びBリーグチケットは、一切その責任を負いません。

4.「B.スマチケ」を立ち上げ、受け取るチケットの申し込みをしたログインIDでログインをしてください。ログイン後、チケットを受け取ることができます。

【モバイルIDチケット】

イメージ

イメージイメージ


紙チケット(eチケットpdf)での受取

イベント当日は、PDFデータを印刷したチケットのバーコードをスキャンしてご入場いただきます。
デバイスでのeチケット表示はバーコード読み取りがうまくいかないことがございますので、プリントアウトして、会場にお持ちください。デバイスでのご提示ではご入場できない場合がございます。
最初に入場したバーコードが有効です。一度バーコードを認証すると、同じバーコードでは二度目以降は入場できません。コピーなどをされ、同じバーコードが印刷(携帯含む)されたものが複数存在した場合、最初にスキャンされたバーコードが有効となり、その後は原本であっても認証はできません。
バーコードのお取扱いには、十分お気をつけください。複製によるトラブルが発生した場合、主催者及びBリーグチケットは、一切その責任を負いません。

【eチケットPDF】

イメージ
  •  

印刷方法

【ご自宅等のプリンタで印刷】

メールによるPDF受取
受取方法を「eチケット」に選択しお申し込みをされた場合、発券タイミング※が訪れるとチケット受取案内メールが配信されます。下記手順に従ってチケットを受け取ってください。
※お申し込み頂いたチケットによってチケット受取案内メールの配信タイミングは異なります。

  1. 【1】登録メールアドレスに届いている、チケット受取案内メールを確認する

    件名が「【B.LEAGUEチケット】eチケットの送付 |○○○○」のメールを確認してください。メールにeチケットのPDFファイルが添付されています。

    ※○○○○にはクラブ名が記載されます。

  2. 【2】添付のPDFファイルをダウンロードする

    チケット受取案内メールに添付されているPDFデータがeチケットとなります。(PDFデータには、入場に必要なバーコード、座席番号など大切な情報が入っています)


【コンビニエンスストアで印刷】

  1. 【1】マイページの購入履歴から遷移し、マイチケットに表示される該当試合の「eチケットをコンビニで印刷」を選択してください。
     

    イメージ

    イメージ

    イメージ

  2. 【2】ファミリーマートとローソンに設置されているマルチコピー機からチケットを印刷することができます。マルチコピー機の案内に従い、コンビニ印刷ユーザー番号を入力してください。

    マルチコピー機を使ったコンビニ印刷の詳しいご利用方法について

    ※ローソンの一部店舗では新しいマルチコピー機が設置されている場合があります。その場合はこちら

    ※コンビニ印刷ユーザー番号は1度しか使えません。
     

    イメージ

コンビニ印刷ユーザー番号が「準備中」と表示されている場合は、以下をご確認ください。

  1. 【1】チケット受取メールの配信が来ていない場合

  2. お申し込み頂いたチケットによってチケット受取案内メールの配信タイミングは異なることがございます。配信後、コンビニ印刷を利用するためのコンビニ印刷ユーザー番号が順次表示され、コンビニ印刷を利用することができます。
    配信されるまで、いましばらくお待ちください。

    ※配信後コンビニ印刷ユーザー番号が表示されない場合は時間を空けてご確認ください。

  3. 【2】ネットワークプリントサービスがメンテナンス中の場合

    ネットワークプリントサービスがメンテナンス中の場合、「準備中」と表示されます。メンテナンス終了後、コンビニ印刷ユーザー番号が表示され、再び印刷ができるようになります。

2F自由 回数チケット・招待チケット(ホームゲーム全試合対象)の取り扱いについて

回数チケット・招待チケット(ホームゲーム全試合対象)を利用しての入場も可能です。

【1F指定席へのアップグレード】
試合当日に空席となっている1F指定席各席の当日価格から、大人 1,650円・小中高550円を引いた額をお支払いいただくことで、1F指定席へのアップグレードが可能となります
席種・価格表はこちら

【グッズブース・青森ワッツ飲食ブースでの使用 ※回数チケットのみ対象】
大人11枚綴りが1枚あたり1,000円、大人5枚綴りが1枚あたり1,100円、小中高11枚綴りが1枚あたり300円、小中高5枚綴りが1枚あたり330円として、お支払い時にご使用いただけます。
※グッズブース・青森ワッツ飲食ブースのみが対象です。その他の出店ブースではご使用いただけませんので、予めご了承ください。