MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】ベトナムバスケットボール協会(VBA)との業務提携契約の締結について

【お知らせ】ベトナムバスケットボール協会(VBA)との業務提携契約の締結について

いつも青森ワッツへの熱い応援ありがとうございます。
この度、青森スポーツクリエイション株式会社では、ベトナムバスケットボール協会(VBA)との間で業務提携契約を締結しますことをお知らせいたします。

◼️業務提携の背景と今後の展開

青森スポーツクリエイション株式会社は、青森県内での取り組みだけでは無く、海外のリーグやプロスポーツチームとの連携によるスポーツマーケティングプラットフォームを構築・活用し、海外とのビジネス交流、観光交流、文化教育交流を強化する新たなビジネスモデルへのチャレンジを行い、青森県の地域振興への貢献に取り組んでいます。

今回の業務提携はバスケットボールを通じて日本・ベトナム間のビジネス交流、観光交流、文化教育交流の発展に向けた取り組みを促進する目的で行います。日本企業のベトナム進出支援を含めた双方のスポンサー企業との事業協力を予定し、ベトナムからのインバウンド拡大も図ります。

また、ベトナムバスケットボール協会とは両国での社会貢献活動でも連携いたします。ベトナムの若い世代にはバスケットボールの人気が高く、青森県内で開く交流試合などに青森で就労するベトナム人を呼び込み、地域住民も含めたコミュニティーづくりに役立てます。

今後はベトナムバスケットボール協会傘下のプロチーム「サイゴン・ヒート」との提携を予定しており、ベトナムバスケットボール協会との提携により青森スポーツクリエイションは日本とベトナムの交流拡大に向けた大きな一歩を踏み出すことができると考えております。