MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【レポート】ユメココ教室に参加しました!!

【レポート】ユメココ教室に参加しました!!

いつも熱いブーストありがとうございます。
9月1日(木)に、むつ市立第二田名部小学校にて行われたユメココ教室に下山貴裕選手が参加しました。

ユメココ教室とは・・・子どもたちが、夢や志の実現に向かって主体的に取り組み、成長していくために、地域ぐるみでの「生きること・働くことについて考える学習活動」が求められています。地域の様々な職業の方が、仕事に対する思いややりがいを話したり、仕事に関係した体験を通して、子どもたちが生きること・働くことについて考えるきっかけづくりを行います。

IMG_3881.JPG IMG_3898.JPG 
プロバスケットボール選手の他に自衛隊の方や美容師の方など、様々な職業の方が参加していました。

IMG_4404.JPG IMG_3958.JPG
教室では、貴裕選手がバスケットボールを始めたきっかけや、プロバスケットボール選手になる為に必要なことなどを話していました。
IMG_4468.JPG IMG_4493.JPG
最後には、バスケットボールの体験教室を行い、ランニングシュートなどを練習しました。

IMG_4357.JPG IMG_4566.JPG

むつ市立第二田名部小学校の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
今度は、試合会場で会いましょう!!