MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】Bリーグ 2017-18シーズン 選手契約満了とBリーグ 自由交渉選手リストへの掲載について

【お知らせ】Bリーグ 2017-18シーズン 選手契約満了とBリーグ 自由交渉選手リストへの掲載について

この度、青森スポーツクリエイション株式会社では、下山貴裕選手の謹慎処分を解き、来シーズンの交渉を行ってまいりましたが、本人の意向により、6月30日をもって契約満了となり退団することとなりましたのでお知らせいたします。
また、同選手はBリーグ自由交渉選手リストに掲載されますので併せてお知らせいたします。

下山 貴裕(しもやま たかひろ)

■背番号:15
■ポジション:PF(パワーフォワード)
■生年月日:1992年2月2日
■身長/体重:192cm/92kg
■出身地:青森県弘前市
■経歴:弘前市立第一中学校→青森県立八戸西高等学校→関東学院大学→青森ワッツ(2014~)

【本人コメント】
この度、青森ワッツを退団することとなりました。大学を卒業してプロ1年目を地元で迎えられたこと、そして4シーズン在籍させていただいたこと、本当に感謝しかありません。
地元の選手として熱い声援を送っていただき、たくさんの方々に支えていただきながらここまでくることができました。本当にありがとうございました。
次のステージでもここで学んだことを忘れず、またいつか成長して戻って来られるよう頑張っていきます。
最後に、謹慎という形でチーム、スタッフ、フロント、パートナーの方々、ブースターの皆さんに多大なるご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。
そして謹慎中ではありましたが、奉仕活動としてスクールやクリニック等で活動させていただけたこと、保護者の方やスクール生にはご迷惑をおかけしてしまったところも多々あったかと思いますが、本当にありがとうございました。
改めまして4年間お世話になりました。ありがとうございました。

 

【自由交渉選手リストについて】

Bリーグでは、以下の場合に自由交渉選手リストに掲載されます。
1.クラブが当該選手との契約更新を希望しない場合
2.契約更新の交渉が決裂した場合
3.契約期間満了までに次シーズンの契約が合意に至らなかった場合

RELATED

関連ニュース