MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【EARLY CUP 2018 TOHOKU】9月7日(金)試合結果・試合後コメント

【EARLY CUP 2018 TOHOKU】9月7日(金)試合結果・試合後コメント

試合結果

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 TOHOKU
9月7日(金)19:00 Tip off
青森ワッツvs.山形ワイヴァンズ

【試合結果】
1Q 21-18
2Q 11-17
3Q 15-16
4Q 17-11
TOTAL 64-62

[PLAY BY PLAY][BOX SCORE]はコチラ↓
https://aomori-wats.jp/game/?YMD=20180907&TAB=P&DOUBLEHEADERFLAG=false

 

試合後コメント

北谷稔行 アソシエイトヘッドコーチ
最初からチームディフェンス・チームリバウンドを40分間やり続けるよう言い続け、練習でやってきたことをやれていたので、このような結果になったと思います。
最後まで諦めず、絶対追いつく、絶対勝てるという気持ちがあったので、その勢いで勝てたと思います。
明日はしっかりと自分たちの持っているバスケットを出してやっていきたいです。

#22 門馬圭二郞 選手
選手それぞれが我慢する時間が長かったが、皆が我慢して我慢して相手を追いかけていけたことが結果に繋がったと思います。
ずっとディフェンスの強化をやってきたのでしっかりそこを徹底することと、オフェンスもアグレッシブにゴールにアタックしようと言っていた。ただリバウンドの部分でやられてしまったところがあったので、明日の課題だと思います。
失点も60点台に抑えられたのは理想的な展開だったが、もっと自分たちが点を決められたら良かったが、勝つことが出来て良かった。
ユツィカス選手がファウルアウトして厳しい状況になったが、臼井選手が体を張って頑張ってくれて影のMVPだと思う。
明日の秋田戦は、今日よりハードな展開になると思うが、自分たちは失うものはないので、しっかりぶつかっていきたいと思います。