MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【EARLY CUP 2018 TOHOKU】9月9日(日)試合結果・試合後コメント

【EARLY CUP 2018 TOHOKU】9月9日(日)試合結果・試合後コメント

試合結果

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 TOHOKU
3位決定戦/9月9日(日)12:00 Tip off
青森ワッツvs.岩手ビッグブルズ

【試合結果】
1Q 15-8
2Q 17-12
3Q 16-20
4Q 17-12
TOTAL 65-52

[PLAY BY PLAY][BOX SCORE]はコチラ↓
https://aomori-wats.jp/game/?YMD=20180909&TAB=P&DOUBLEHEADERFLAG=false

 

試合後コメント

北谷稔行 アソシエイトヘッドコーチ
今日のゲームの内容に関しては、ゲームプランを変えて最初から外国籍選手1名で臨んだが、しっかりと臼井選手が応えてくれたのでこちらのリズムで進められたことが今日の勝因だと思います。
他の日本人選手も、外国籍選手に頼ることなく自分たちの仕事をしっかりやって40分間戦ってくれた。
今日のようなバスケットをしっかりとやっていければ、今後も勝利を掴めるのではないかと思いました。
ターンオーバーの部分では課題が残ったので、しっかりと修正していきたいと思います。

#22 門馬圭二郞 選手
今大会を振り返って、チームディフェンスが良くなってきていて、昨日は最後ファウルゲームになって80点とられてしまったが、理想的な形になってきているので、オフェンス部分でもう少し突き詰めていきたい。
後は、昨日はリバウンドで負けてしまったのでそこをしっかり修正していきたい。
だいぶ経験を積んできて、昨シーズン感じていた若さ故の弱い部分を、今大会では感じなかったと思う。
キャプテンとしてチームをまとめるために、熱くなってしまう場面でも客観的にみて今何が必要かを冷静に判断していったり、ハッスルしてチームを盛りあげていきたいと思います。