MENU

AOMORI WAT'S

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【レポート】青森市立甲田中学校で講演を行いました。

【レポート】青森市立甲田中学校で講演を行いました。

2017年6月7日(水)、青森市立甲田中学校で#8 下山大地 選手が講演を行いました!

この日、総合授業の一環である全校総合「夢を叶える」で、特別講師として招かれた大地選手
「Sky is the limit ~ 一生懸命、ひたむきに ~」という演題で、生徒の皆さんへ向けて、思いを伝えました。


IMG_4736.JPG

 

約300名の全校生徒を前に、少し緊張している様子の大地選手
自身が今日に至るまでの経験やきっかけをもとに、夢や目標を持ち、結果にこだわらず努力する過程の大切さについて話しました。

講演の中ではチームメイトにまつわるお話もあり、同じ高みを目指す仲間を大事にすること。
困った時、厳しい状況で支えてくれる仲間がいることこそが、自身のモチベーションにつながるということも伝えました。


IMG_4759.JPG
 


講演後には、生徒からのサプライズでお礼の言葉と花束のプレゼントをいただきました!ありがとうございます!!


IMG_4774.JPG
 

中体連前のこの時期、特に運動部の生徒たちから質問が飛び交い、一つひとつ丁寧にアドバイスをする大地選手
短時間でも何かを得ようとする生徒たちの真剣さがとても印象的だった講演会となりました。

甲田中学校の皆さん!!楽しい時間をありがとうございました!