MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】4月3日(土)・4日(日)開催第29節 越谷戦 チケット払い戻しについて

【重要】4月3日(土)・4日(日)開催第29節 越谷戦 チケット払い戻しについて

いつも熱いご声援をいただきありがとうございます。
開催中止となりました「B.LEAGUE 2020-21シーズン 第29節 青森ワッツvs.越谷アルファーズ」(4月3日・4日開催予定)の観戦チケットの払い戻しについて、下記の通り対応をさせていただきます。
払戻方法については、購入方法により異なりますのでご注意ください。
 

■払戻対象試合

2020-21シーズン第29節
2021年4月3日(土)・4日(日) vs.越谷アルファーズ @マエダアリーナ

■購入方法別の払戻について

【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【2】シーズンパスをご購入のお客様
【3】プレイガイドでご購入のお客様
【4】試合会場で前売券をご購入のお客様
【5】回数券をご購入のお客様

【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様

◇お手続き方法
お支払い方法・ご購入されたチケットによって、対応方法、お手続き手順、対応時期が異なります。
[1]クレジットカードにてチケット代金をお支払いの方
[2]コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方
※なお、払戻しはチケットの購入者に対して実施します。譲渡されたチケットをお持ちのお客様へのご返金はございません。

■払戻対象について
※払戻金額対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円(税込)/枚)

※払戻金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますのでご了承ください。
・コンビニ決済手数料(5万円未満220円(税込)/件、5万円以上440円(税込)/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用

[1]クレジットカードにてチケット代金をお支払いの方


お客様の払戻申請は不要です。

クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして払戻が行われます。クレジットカードキャンセル処理については、払戻完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。

■払戻時期
払戻作業は4月9日(金)までに実施予定です。

◇注意事項
●払戻内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされ、後日払戻が行われる場合があります。
●明細への反映のタイミング及び、明細の表記内容については、Bリーグ及び主管クラブでは確認できないため、必ずご契約のクレジットカード会社へご確認をお願いします。
●明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。
※また、4月9日(金)までに行われた払戻処理後でも、クレジットカード会社へ即時キャンセルデータが必ず到達しているとも限らないため、4月9日(金)付近の日であっても、クレジットカード会社側で確認できない場合もございます。その場合、日をあらためてご契約のクレジットカード会社にご確認をお願いします。

■キャンセル処理時にエラーになったお客様
クレジットカード会社側でエラーが発生し、キャンセルできない場合がございます。その場合、B.LEAGUEチケットサポートから、ご購入時のメールアドレス宛にご連絡し、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払戻をご案内いたしますので、ご了承ください。
(差出人メールアドレスは「bleague-ticket@mc.psrv.jp」となります。)

[2]コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方


お客様側でお手続きが必要です。

4月12日(月)にご購入時のメールアドレスに入金先申請のためのメールをお送りいたしますので、メールが届くまでお待ちください。
受信されたメールの内容に沿ってお手続きいただき、銀行振込、またはセブン-イレブン店舗での受け取りで払戻をいたします。
GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」をご利用いただきます。
※昨シーズンからサービスを変更しておりますので下記ドメインの受信設定をお願いいたします。
noreply@gmo-pg.com

◇GMOPG送金サービスご利用手順

①入金先申請フォームのご案内
〈メール配信時期〉
4月12日(月)にご購入時のメールアドレスに入金先申請フォームをご案内いたします。
〈お申込み有効期限〉
配信日から10日以内です。期限を超えると、払戻ができかねます。
〈配信元アドレス〉
noreply@gmo-pg.com
〈メールの件名〉
【B.LEAGUEチケット】払戻のご案内2021-試合日-AW-XXXX
※件名の詳細
・試合日:(例)2021-04-03
・AW:ホームクラブ表示
 ※当クラブのアルファベット2文字は「AW」になります。
・XXXX:GMOPG送金サービスの管理番号4ケタ
〈ご案内日の翌日にもメールが届いていない場合〉
上記配信日から5日以内に「送信アドレス(noreply@gmo-pg.com)を受信登録いただく」か「受信可能な別アドレスを記載」の上、以下のお問い合わせフォームよりメールの再送をご依頼ください。
再度、お手続きに必要なメールを配信いたします。


②入金先申請フォームでのお手続きとその後の流れ
〈必要な情報〉
・払戻を受ける銀行口座 ※銀行口座での払戻希望者のみ
・該当チケットの注文ID(B.LEAGUEチケット購入時の配信メールに記載されている、10ケタの数字)
※同日で複数クラブの試合を購入され、払戻対象の試合が複数あるお客さまは、件名または【受取内容】に記載されている、アルファベットから、配信メールの対象クラブの確認をお願いします。(当クラブは「AW」となります。)
〈お手続き手順〉
「銀行振込、またはセブン-イレブン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いいたします。
※いずれの受取方法を選択しても、該当チケットの注文IDをユーザー番号として入力する必要がございますので、予めご了承ください。
〈お手続き期限〉
※お客様がGMOPG送金サービスの手続きメールを受信後、指定のURLにアクセスし、上記配信日から10日以内にお手続きをお願いいたします。
〈払戻上限金額〉
・セブン-イレブン店舗:払戻総額が10万円以下のみ利用可
・銀行振込:払戻金額の上限はなし
【銀行振込によるお受取り手続き】



【セブン-イレブン店舗でのお受取り手続き(払戻総額が10万円以下のみ利用可)】
https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/press/gmo-paymentgateway/2020/0122.html
の【セブン・ペイメントサービスが提供する「ATM受取」について】をご参照ください。

◇注意事項
●ご登録された銀行によってタイミングが異なりますが、ご登録日から4営業日以内に払い戻されます。
●受取方法「銀行振込」を選択された方は、口座情報の誤りがあると、払戻がされません。
 必ず、口座情報にお間違いがないようご登録をお願いいたします。
●受取期限までにお手続きをされなかった場合、原則、払戻の再手続きはできません。
 必ず期限内にお手続きをお願いいたします。
●口座登録誤り等で再度手続きが発生した場合は、必ず以下の手数料が、再手続きごとにかかります。
 払戻金額から以下の手数料を引いた金額が払戻対象となります。
 ・払戻金額が3万円未満:370円(税込)
 ・払戻金額が3万円以上:480円(税込)

◇B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口

GMOPG 送金サービスからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。


【2】シーズンパスをご購入のお客様

代替開催日にてご利用いただけます。
代替試合の開催日程は決まり次第お知らせいたします。
※ご利用可能なお客様は「全地域」及び津軽地区の「ねぶたパス」をご購入のお客様となります。
南部地区の「えんぶりパス」をご購入のお客様は試合日数を消化しております為、ご利用いただけませんのでご注意ください。

【3】プレイガイドでご購入のお客様

(1)ローソンチケット

●受付期間
4/1(木)10:00~4/30(金)23:59
チケットをお受け取りいただいたローソン・ミニストップ店舗での払い戻しとなります(24時間可)
◆払い戻し対象内容
・チケット代金
・発券手数料(手数料券必要)
・システム利用料(手数料券必要)
※郵送で購入された場合の郵送費は払い戻し不可
■注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
▼Loppiの操作方法は以下よりご確認ください。
https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
【払い戻しに関するお問い合わせ】
ローソンチケットカスタマセンター
・メール問い合わせ:https://faq.l-tike.com/contact/0026/0136/

(2)CNプレイガイドのWEB、及びファミリーマート店頭での直接購入

●受付期間
4/1(木)10:00~4/30(金)22:00
◆払い戻し対象内容
・チケット代金
・発券手数料
・システム利用料
■注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
▼下記をご確認ください。
https://www.cnplayguide.com/refund/

(3)セブン-イレブン店頭での直接購入

●受付期間
4/1(木)10:00~4/30(金)22:00
◆払い戻し対象内容
・チケット代金
・発券手数料
・システム利用料
■注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
▼下記をご確認ください。
http://7ticket.jp/go/i000007
 

【4】試合会場で前売券をご購入のお客様

(1)ご返金は下記開催予定のホームゲーム会場にてご対応いたします。
・4月10日(土)~4月11日(日) @むつマエダアリーナ
・4月24日(土)~4月25日(日) @マエダアリーナ
・4月3日(土)~4月4日(日)に中止になった代替試合の決定会場
当日券販売ブースにてご対応致します。
ご来場いただきましたら当日券販売ブースにてチケットをご提示ください。

(2)上記の試合にご来場が不可能な場合にお振込みにてご返金いたします。
※お振込み手数料はご購入者様のご負担となりますのでご了承ください。
※ご連絡をいただいてからお振込みまで約2週間ほどお時間がかかりますのでご了承ください。
●受付期間
4月1日(木)~4月30日(金)
チケットとお振込先の口座名等をご記入いただき郵送にてお送りください。
1.お振込先
2.預金種目
3.口座番号
4.口座名義(フリガナ)
5.住所
6.電話番号

◆チケット送付先
〒038-0012
青森県青森市柳川1丁目4-1 青森港旅客船ターミナルビル2F
青森スポーツクリエイション株式会社
青森ワッツ事務局 チケット担当宛

■注意事項
半券が切り取られたチケットは払い戻しの対象外となりますのでご了承ください。

【5】回数券をご購入のお客様

代替試合の会場にてご利用いただけます。
代替試合の開催日程は決まり次第お知らせいたします。
 

本件に関するお問い合わせ先

青森ワッツ事務局
Eメール:info@aomori-wats.com
電話:017-763-0551
営業時間9:00~18:00(土日祝除く)
 

RELATED

関連ニュース