MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2/22更新【開催中止】2021-22シーズン ホーム第23節vs.仙台89ERS

2/22更新【開催中止】2021-22シーズン ホーム第23節vs.仙台89ERS



※2022年2月22日(火)開催中止について追記いたしました

【2月22日 12:00追記】

【重要】第23節ホーム・仙台戦 開催中止について
この度、仙台89ERS所属選手10名の新型コロナウイルス感染症陽性判定に伴い、「B1・B2リーグ戦試合実施要項 第6条第3項第3号」に規定する試合エントリー要件を充足できず、「Bリーグ規約 第55条第2項第2号」に則り、2月26日(土)・27日(日)開催予定の「B.LEAGUE 2021-22シーズン B2リーグ戦 第23節 青森ワッツvs.仙台89ERS」戦について、試合中止に至りましたことをお知らせいたします。

試合を楽しみにしてくださった皆さま、関係者の皆さまにおかれましては、ご心配をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

尚、代替試合の開催につきましては、 Bリーグ規約の規定に基づき、決定次第お知らせいたします。また、チケットの払い戻し方法につきましても決定次第お知らせいたしますので、中止対象試合のチケットは、そのまま大切に保管していただきますようお願いいたします。



【対 戦】

青森ワッツvs.仙台89ERS

【日 時】

2月26日(土)18:00 TIP OFF
2月27日(日)14:00 TIP OFF

【会 場】

マエダアリーナ
住所:青森県青森市宮田高瀬22-2

【館内情報】

◆全館土足可能
◆全館飲食可能
◆敷地内全面禁煙

《ご注意》
今節全館飲食可能となっておりますが、アリーナ内での飲食販売はございません。
また自動販売機もご利用いただけません。
飲食される際は原則会話は禁止とし、飲食後は速やかにマスク着用の徹底をお願いいたします。

 

応援ARIGATO!ガチャ&来場者プレゼント!



ブースターの皆さまへの日頃の感謝を込めて・・・
応援ARIGATO!ガチャ」が登場!!!

【1,000円ガチャ】・・・なんと!ウォーマーやTシャツが入っています!
【500円ガチャ】・・・マフラータオルやベアキーチェーンなどなどが入っています!


どちらもハズレなし!
そして、どちらにも「当たり」が入っています☆

1,000円ガチャで「当たり」が出たら・・・全選手サイン色紙プレゼント!
500円ガチャで「当たり」が出たら・・・デッチのサイン色紙プレゼント!

来場者プレゼント!

サプライヤーのニチバン株式会社様よりご提供頂いた「ケアリーヴ治す力」「ケアリーヴ治す力防水」をご来場の皆さまへプレゼント!

チケット情報




今節も大好評の「青森市民デー」を開催します!!
青森市民・青森市内にお勤めの方は2F自由が当日価格の半額となります!

《2F自由》
大人:当日価格2,000円→1,000円!
小中高:当日価格1,000円→500円!

・青森市民の方は、当日券販売ブースで「青森市民」と証明できるものをご提示ください。
・青森市内にお勤めの方は名刺など「お勤め先の住所がわかるもの」をご提示ください。
・ハーフ割との併用も可能です。
 

【マエダアリーナ会場図・価格表】





チケットのご購入方法はコチラ

【チケットに関するお願い】

●前売りチケットが完売した場合は当日券の販売はいたしません。
●株主様やパートナー企業様には優待券をお配りしております。株主様、パートナー企業様及び前売券をご購入されたお客様におかれましてもご入場のお時間によっては、立見でのご観戦となる可能性がございます。
●プラチナ会員様及びゴールド会員様の特典「どこでもチケット」は、当日空席があればお引換え可能なチケットとなっております。

【ホームゲーム収容率変更のお知らせ】

先日政府から示されたイベント開催制限の規定に基づき、青森県と協議の上、2021-22シーズン第18節(2022年1月29日・30日開催)以降のホームゲームについて、「大声なし(※)」のイベント開催区分で開催することが決定いたしました。指定席以外を収容率100%(席詰め)で開催いたします。
なお、ワクチン・検査パッケージの適用外ですので、入場時の接種証明書等の確認は実施いたしません。
詳細はコチラ▼
【重要】ホームゲーム収容率変更のお知らせ

タイムスケジュール

2月26日(土)

15:30

当日券販売開始
(※前売チケットが完売した場合は当日券の販売はいたしません。)

15:45

プラチナ・ゴールドブースター先々行入場

15:50

ブースター先行入場

16:00

一般開場

16:30

両チームアップ

17:10

オープニングアトラクション

17:15

選手入場(仙台89ERS⇒青森ワッツ)

17:23

両チームアップ

17:54

仙台89ERS スターティング5

17:55

青森ワッツ スターティング5

18:00

TIP OFF

 

《ハーフタイムイベント》
マックチャレンジ☆シュートゲーム

 

2月27日(日)

11:30

当日券販売開始
(※前売チケットが完売した場合は当日券の販売はいたしません。)

11:45

プラチナ・ゴールドブースター先々行入場

11:50

ブースター先行入場

12:00

一般開場

12:30

両チームアップ

13:00

オープニングアトラクション
・大道芸人アット

13:15

選手入場(仙台89ERS⇒青森ワッツ)

13:23

両チームアップ

13:54

仙台89ERS スターティング5

13:55

青森ワッツ スターティング5

14:00

TIP OFF

 

《ハーフタイムイベント》
ラグノオチャレンジ☆クイズゲーム

※今節はエキシビションゲームの開催はございませんので、開場時間が前節と異なっておりますのでご注意ください。
 

オープニングアトラクション

■2月27日(日)


大道芸人 アット
《プロフィール》
青森県初にして唯一のジャグリングパフォーマー。
本格的なジャグリングショーをあなたの目の前でお届けします。
Twitter:@performer_atto

ハーフタイムイベント

■2月26日(土)

マックチャレンジ☆シュートゲーム

ヒロフーズPresents!選べるシュートチャレンジ開催!
シュート成功で次の特典をプレゼントいたします!
●レイアップ成功→ポテト引換券5枚!
●フリースロー成功→ポテト引換券10枚!
●3ポイント成功→ポテト引換券15枚!
●ハーフコート成功→ポテト引換券100枚!

【2月26日(土)の参加条件】
ブースタークラブ会員 先着5名様

【参加方法】
MC小倉さんのアナウンスを合図にブースタークラブブースへお越しいただき、ブースタークラブ会員証ををご提示ください!


■2月27日(日)

ラグノオチャレンジ☆クイズゲーム

ラグノオささきPresents!クイズに答えてお菓子をもらおう!
お題になった選手に関するクイズに一番多く正解した方に、ラグノオささき様からご提供いただいた「青森りんごカレー」とお題になった選手のメッセージカードをプレゼント!
今回お題となるのはクイッキー・デッチです!
参加賞は「青森りんごキャンディ」!

【2月27日(日)の参加条件】
ブースタークラブ会員 先着5名様

【参加方法】
MC小倉さんのアナウンスを合図にブースタークラブブースへお越しいただき、ブースタークラブ会員証をご提示ください!

出店ブース

今節は感染予防対策のため「出店ブース」はございません。
(※飲食・グッズ販売ともに)

またアリーナ内の自動販売機もご利用いただけません。


アリーナ内飲食可能ではございますが、飲食される際は原則会話は禁止とし、飲食後は速やかにマスク着用の徹底をお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

オフィシャルグッズ

今節は感染予防対策のため「オフィシャルグッズ販売」はございません。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。

オフィシャルグッズのご購入は、青森ワッツ公式オンラインショップをご利用ください!

 

ブースタークラブ

ブースタークラブ会員様だけが参加できるスタンプラリー!
毎試合ミッションをクリアして特典をゲットしてください!!
スタンプラリー用紙はブースタークラブブースでお渡しいたします!

今節はオフィシャルグッズ販売ブースや出店ブースが無いため、達成できるミッションが少ないですが・・・
ぜひご参加ください!


 

観戦マナー&ルール

ご来場の皆さまへ安心・安全にご観戦いただけるよう『B.LEAGUE共通観戦マナー&ルール』及び『青森ワッツホームゲーム観戦マナー&ルール』を定めております。昨シーズンから新型コロナウイルス感染症の感染予防対策として『新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール』設けております。皆さまのご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

【重要】ホームゲーム収容率変更のお知らせ 

【お願い】
現在青森県内の公共施設等が2月末日まで休館となっており、今節の開催会場であるマエダアリーナも休館しておりますが、青森県や各自治体と協議した結果、感染予防対策を強化したうえで「有観客」で開催することとなりました。
皆さまには既に観戦マナー・ルールにご協力いただいておりますが、感染拡大を防ぐためにも更なるご協力・ご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。

また、感染予防対策の一環として、入場時にご来場者の皆様へお名前・ご連絡先等をご記入いただくこととなりました。(複数人でご来場の場合は代表者様のみご記入いただきます)
お手数おかけいたしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。



観戦マナー&ルール

アクセス

●アクセス方法はコチラ
●お車でお越しの方は一般駐車場をご利用ください。警備員の誘導に従って駐車してください。

RELATED

関連ニュース