MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】ホームゲーム収容率変更のお知らせ

【重要】ホームゲーム収容率変更のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。
先日政府から示されたイベント開催制限の規定に基づき、青森県と協議の上、2021-22シーズン第18節(2022年1月29日・30日開催)以降のホームゲームについて、「大声なし(※)」のイベント開催区分で開催することが決定いたしました。指定席以外を収容率100%(席詰め)で開催いたします。
なお、ワクチン・検査パッケージの適用外ですので、入場時の接種証明書等の確認は実施いたしません。
 

※「大声なし」のイベント判断について

お客さまが通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発することとし(※得点時の一時的な歓声等は必ずしも当たらない)、これを積極的に推奨するまたは必要な対策を十分に施さないイベントは「大声あり」に該当すると公表されております。
このような例に該当する応援を実施していない、実施しないための対策を行っているイベントは「大声なし」と判断することができるとされております。

「大声なし」の感染予防対策について

◎アリーナMCなどによる声を出しての応援禁止の呼びかけ
◎場内スタッフの巡回やPOP等による注意喚起

そのほか、収容率変更に伴い、入場時やブースにおいて混雑する場面が予想されます。
全ての皆さまに楽しんでいただけるようスタッフ一同準備を進めて参りますが、その実現のためにはご来場いただく皆さまのご理解・ご協力が必要です。改めまして、マスク着用や手指消毒等の感染対策や混雑緩和、周囲のお客さまへの配慮等、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
 

都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト

本チェックリストをイベント主催者が作成・Webサイト等へ公表することが求められておりますので、以下の通り公表いたします。



RELATED

関連ニュース