MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】2022-23シーズン B2ライセンス 条件成就について

【ご報告】2022-23シーズン B2ライセンス 条件成就について

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、青森スポーツクリエイション株式会社では、2022-23シーズン B.LEAGUEクラブライセンス交付について、4月判定時に「停止条件付B2ライセンス交付」となっていた条件が成就したことをご報告いたします。

審議ライセンス

B2ライセンス

第1回判定結果[3月8日]

継続審議
【継続審議理由】
競技基準の確からしさを継続審議

▼本件に関するBリーグによる発表▼
2022-23シーズン B.LEAGUEクラブライセンス 第1回判定結果について

第2回判定結果[4月12日]

B2ライセンス交付(停止条件付)
停止条件:5月29日までにB.LEAGUE U15チームへ選手を10名以上登録すること

▼本件に関するBリーグによる発表▼
2022-23シーズン B.LEAGUEクラブライセンス 第2回判定結果について

条件成就[5月16日]

5月16日(月)時点において、TeamJBA上にて選手10名を登録。この登録をもって条件が成就したため、5月16日をもってB2ライセンス効力が発生する。

▼本件に関するBリーグによる発表▼
青森ワッツに関する2022-23シーズン B.LEAGUE クラブライセンス交付状況について
 

代表取締役社長・北谷稔行コメント

ブースターの皆様、パートナーの皆様をはじめとする青森ワッツに関わるすべての皆様に大変ご心配をおかけしておりましたが、この度、Bリーグから発表がありました通り、停止条件付で交付されていた2022-23シーズンのB2ライセンスについて、条件を充たしたことから5月16日をもって無事にB2ライセンスの効力が発生いたしました。

青森県バスケットボール協会ならびに青森市バスケットボール協会の皆様をはじめとする、本件についてご協力いただいたすべての皆様に心より感謝申し上げます。

来年以降もこのようなことが起こらぬよう、青森ワッツU15の体制・環境を整え改善していき、選手の育成に努めて参ります。そして現時点での選手登録は10名となっておりますが、引き続き選手を募集しておりますので、今後も積極的にトライアウト等を実施して参ります。

2022-23シーズン、青森ワッツはチーム創設10シーズンを迎えます。
記念すべきシーズンとするため、チーム・フロント一丸となって努めて参りますので、引き続きご支援・ご声援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

RELATED

関連ニュース