MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】チームスタッフ契約満了について

【お知らせ】チームスタッフ契約満了について

いつも青森ワッツへの熱い応援をいただきありがとうございます。
この度、青森スポーツクリエイション株式会社では、下記チームスタッフとの契約が6月30日をもって満了となることが決定いたしましたのでお知らせいたします。

アソシエイトヘッドコーチ
北谷 稔行(Noriyuki Kitaya)



■生年月日:1980年10月10日(40歳)
■出身地:青森県鶴田町
■経歴:鶴田町立鶴田中学校→青森県立弘前実業高等学校→拓殖大学
■指導歴:
2017-18(2018.3~)青森ワッツ ヘッドコーチ
2018-21 青森ワッツ アソシエイトヘッドコーチ

【北谷アソシエイトヘッドコーチ コメント】

約3年半、青森ワッツの指揮をとる機会を与えてくださった下山社長はじめ関係者の方々に心より感謝申し上げます。
なかなか勝ち試合をお見せすることはできませんでしたが、それでも目標を達成するために力を尽くしたこと、勝った試合はもちろん、負けた試合でもたくさんのブースターの皆様の声援を力に、チームが一つになって戦えたことは自分の人生の大きな財産になりました。
そして3年半の間、時にはぶつかり、喜び、苦楽を共にした選手、スタッフ、フロント、何よりもずっと応援してくださったブースターの皆様には感謝しかありません。
また、このコロナ禍での厳しい状況の中、支えてくださったパートナーの皆様をはじめ、青森ワッツに関わる全ての方々、本当にありがとうございました。
これから青森ワッツはさらに成長していきますので、今後とも青森ワッツを支えていただき、応援の程よろしくお願いいたします。





アシスタントコーチ兼通訳
吉本 和真(Kazuma Yoshimoto)



■生年月日:1983年3月8日(38歳)
■出身地: 大阪府
■経歴:西イリノイ大学2014-17 青森ワッツ 通訳
2017-18  仙台89ERS 通訳
2018-19 富山グラウジーズ 通訳
2019-20 青森ワッツ 通訳
2020-21 青森ワッツ アシスタントコーチ兼通訳

【吉本アシスタントコーチ兼通訳 コメント】
今シーズンをもちまして、青森ワッツを退団する事となりました。
 選手、チームスタッフ、そしてご支援いただいているパートナーの皆様、いつも熱い応援をしてくださるファンの皆様と一緒に戦えたことに感謝しています。そして今後の青森ワッツの発展を祈っています。





アスレティックトレーナー兼ストレングスコーチ
阿部 拓馬(Takuma Abe)



■生年月日:1983年1月12日(38歳)
■出身地:山形県東根市
■経歴:学校法人三幸学園仙台リゾートアンドスポーツ専門学校 スポーツトレーナー科
■トレーナー歴:
 NPO法人TEAMi(バレーボールクラブチーム)
 センダイガールズプロレスリング
 東海大山形高等学校 女子バスケットボール部
 2018-19 青森ワッツ アスレティックトレーナー
 2019-21 青森ワッツ アスレティックトレーナー兼ストレングスコーチ

【阿部アスレティックトレーナー兼ストレングスコーチ コメント】
日頃より青森ワッツをご支援頂き、誠にありがとうございます。今シーズンをもちまして青森ワッツを退団する事になりました。
3年間にわたりトレーナーの職を務めることが出来たのは、チームスタッフとフロントスタッフの方々の優しさと支えがあったからです。また、選手の怪我や新型コロナウイルス感染症への対応に関しては、弘前大学附属病院の津田英一先生をはじめとする県内の医療機関の方々や、青森市保健所の方々など多くの方々のご支援があったからです。
そして熱い気持ちで仕事に取り組む事ができた原動力は、ブースターの方々やパートナーの方々の熱い想いを身近に感じる事ができたからです。皆様に心より感謝しております。
今後とも青森ワッツへの熱い応援の程、何卒よろしくお願いいたします。





チームマネージャー兼アシスタントトレーナー
石久保 誠也(Seiya Ishikubo)



■生年月日:1996年6月6日(25歳)
■出身地:青森県おいらせ町
■経歴:青森県立三沢高等学校
→学校法人三幸学園仙台リゾートアンドスポーツ専門学校 アスレティックトレーナー科
 2019-21 青森ワッツ チームマネージャー兼アシスタントトレーナー

【石久保チームマネージャー兼アシスタントトレーナー コメント】
約2年と短い間でしたが、温かく見守っていただきありがとうございました。多くの方の応援や支えがあり、スタッフ・選手全員がとても勇気づけられました。そして、厳しい状況の中でも、毎試合足を運んでいただきありがとうございました。皆さんと一緒に戦えて、本当に良かったと思います。
これからも青森ワッツへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。