MENU

青森ワッツ

AOMORI WAT'S

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】新型コロナウイルス感染症に伴う、中止試合のチケット代金の払い戻しについて

【重要】新型コロナウイルス感染症に伴う、中止試合のチケット代金の払い戻しについて

いつも青森ワッツへの熱いブーストありがとうございます。

3月11日(水)B.LEAGUEからお知らせ(https://www.bleague.jp/news_detail/id=81375)に伴い、新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のため無観客での試合の開催が決定しました。ご購入いただきましたチケットについては、下記の通り払い戻しをいたしますので、お知らせいたします。

チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。

また、B2リーグ第24節と、すでに延期が決定している試合のチケット払い戻しについてはお知らせのページが異なりますので、お持ちのチケットの試合日をご確認いただき、お手続きのほど、よろしくお願い申し上げます。
 

開催日ごとの払い戻し対応について

(1)2月16日までに開催の試合
「新型コロナウイルス感染症への対応について(https://www.bleague.jp/news_detail/id=81078 )」以降の試合が対象となりますので、この期間の試合は払い戻し対象外となります。

(2)B2リーグ 第24節2月21日(金)~23日(日)のチケットをご購入頂いたお客様
ご来場への不安により試合にお越しにならなかった方のチケット購入代金の払い戻し手続きについてはこちら
https://aomori-wats.jp/news/detail/id=14370

(3)2月28日(金)~3月11日(水)の延期となった試合の払い戻し
2020年3月4日(水)のお知らせをご確認ください。
https://aomori-wats.jp/news/detail/id=14368

(4)4月4日(土)以降に開催予定試合の払い戻しについて
ご来場への不安によりご観戦をキャンセルしたい方のチケット購入代金の払い戻し手続きをお受け致します。
詳細は決まり次第ご案内致します。 3月18日(水)ご案内いたしました。こちらをご確認ください。
https://aomori-wats.jp/news/detail/id=14519

無観客での試合の開催に伴う払い戻し対応の詳細

■払い戻し対象試合

【第28節】3月14日(土)・15日(日) vs.群馬クレインサンダーズ @八戸市東体育館
【第30節】3月28日(土)・29日(日) vs.福島ファイヤーボンズ @五所川原市民体育館

■購入方法別の払い戻しについて

【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【2】シーズンパスのお客様
【3】プレイガイドでご購入のお客様
【4】青森県内百貨店・試合会場で前売券をご購入のお客様

【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様

■払い戻し対象について
※払い戻し金額対象

・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
 
※払い戻し金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
 
■払い戻し方法について
●払い戻しの申請について
お申込みは不要です。お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。
 
※注意事項
◆B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴はB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。

(1)クレジットカード支払いの場合

クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。クレジットカードキャンセル処理については、払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。
 
■払い戻しの時期
3月3週目から4週目にかけて順次、払い戻し処理が実行されます。

【注意事項】
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけます。クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。

※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願い致します。
 ※キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp。予めドメイン受信設定をお願いいたします)

(2)コンビニエンスストア支払いの場合

コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」でのお手続きになり、お客様は、以下の流れとなります。

①キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます(4月3週目~5週目を目途
②受信後、払い戻し手続き→ご入金

詳細は以下をご確認ください。
【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】
① メール受信(キャッシュポストからの入金先の申請フォームのご案内)

■メール送信宛先
チケットご購入時のメールアドレス宛に「受付番号」を記載した、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内

■メール件名
【XX月XX日_○○VS○○分】払い戻しのご案内  (※「○○VS○○分」は対戦カード)

■送信アドレス
cashpost@psrv.jp(予めドメイン受信設定をお願いします)

■メール配信時期
4月3週目~5週目を目途に配信

■申込フォームの有効期限
お手続きメールが届いてから10日以内です。期限を超えると払い戻し出来かねますのでご注意ください。

② キャッシュポストの手続きの流れ
・受付番号の入力
メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(お客様がチケットご購入時にdonotreply@psrv.jp から配信されるメールに記載)」の入力が必要です。

【「注文ID」入力時の注意事項】 ※1試合で複数回購入で2つ以上の「注文ID」をお持ちのお客様について
「受付番号」に対するパスワードの「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。(ご購入のオーダー数のメールが届きます)そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つの目の「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つの「注文ID」をご入力するといった手順が必要となります。

・受け取り方法の選択
「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となります。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみ。

詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。
銀行振込 http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/

■払い戻しの時期
キャッシュポストでお手続き後当日~翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます。

【受け取り方法入力時の注意事項】 
口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。

<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/

【2】シーズンパスをご購入のお客様

■払い戻し内容
・ご購入時の金額の1試合単価×無観客試合の日数分のチケット代金をご返金いたします。

(1)ご返金は4月開催予定のホームゲーム会場にてご対応いたします。
・4月11日(土)~4月12日(日) @マエダアリーナ
・3月7日(土)~3月8日(日)に延期になった振替試合の決定会場
 ※日程:4月24日(金)~27日(月)で調整中です。
  会場:調整中です。
ご来場いただきましたら当日券販売ブースまでお越しください。

(2)4月のホームゲーム会場にご来場が不可能なお客様には、お振込にてご対応させていただきます。
●受付期間
3月16日(月)~4月30日(木)

以下のメールアドレスまで、下記の詳細をご記入いただきご連絡ください。
折り返しご連絡を致します。
※お振込手数料はご購入者様のご負担となりますのでご了承ください。
※ご連絡をいただいてからお振込みまで約2週間ほどお時間がかかりますのでご了承ください。
ticket-season-pass@aomori-wats.com
1.ご購入者名(複数枚購入されている方は代表者のお名前)
2.住所
3.電話番号
4.席種
5.枚数

【3】プレイガイドでご購入のお客様

(1)ローソンチケット

●受付期間
3/14(土)10:00~3/28(土)23:59
チケットをお受け取りいただいたローソン・ミニストップ店舗での払い戻しとなります(24時間可)
◆払い戻し対象内容
・チケット代金
・発券手数料(手数料券必要)
・システム利用料(手数料券必要)
※郵送で購入された場合の郵送費は払い戻し不可
■注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
▼Loppiの操作方法は以下よりご確認ください。
https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
ローソンチケット/TEL:0570-000-777(全日10:00~18:00)
※2020年3月3日(火)~2020年3月15日(日)の間は11:00~18:00
 

(2)CNプレイガイドのWEB、及びファミリーマート店頭での直接購入

●受付期間
3/24(火)10:00~4/7(火)22:00
◆払い戻し対象内容
・チケット代金
・発券手数料
・システム利用料
■注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
▼下記をご確認ください。
http://cncn.jp/refund/

(3)セブン-イレブン店頭での直接購入

●受付期間
3/24(火)10:00~4/7(土)23:59
◆払い戻し対象内容
・チケット代金
・発券手数料
・システム利用料
■注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
▼下記をご確認ください。
http://7ticket.jp/go/i000007

【4】試合会場・青森県内百貨店等(デーリー東北チケットセンター以外)で前売券をご購入のお客様

(1)ご返金は4月開催予定のホームゲーム会場にてご対応いたします。
・4月11日(土)~4月12日(日) @マエダアリーナ
・3月7日(土)~3月8日(日)に延期になった振替試合の決定会場
 ※日程:4月24日(金)~27日(月)で調整中です。
  会場:調整中です。
当日券販売ブースにてご対応致します。
ご来場いただきましたら当日券販売ブースにてチケットをご提示ください。

(2)上記の試合にご来場が不可能な場合にお振込にて払い戻しをさせていただきます。
※お振込手数料はご購入者様のご負担となりますのでご了承ください。
※ご連絡をいただいてからお振込みまで約2週間ほどお時間がかかりますのでご了承ください。
●受付期間
3月16日(月)~4月30日(木)
チケットとお振込先の口座名等をご記入いただき郵送にてお送りください。
1.お振込先
2.預金種目
3.口座番号
4.口座名義(フリガナ)
5.住所
6.電話番号

◆チケット送付先
〒038-0012
青森県青森市柳川1丁目4-1 青森港旅客船ターミナルビル2F
青森スポーツクリエイション株式会社
青森ワッツ事務局 チケット係宛

(3)デーリー東北チケットセンターでご購入のお客様
デーリー東北チケットセンター窓口にてご返金の対応をいたします。
現金にてお戻しさせていただきますので、チケットをご提示ください。

■注意事項
・ご購入されたご本人様が必ずお申込みください。
・半券が切り取られたチケットは払い戻しの対象外となりますのでご了承ください。


本件に関するお問い合わせ先

青森ワッツ事務局 チケット係
Eメール:info@aomori-wats.com
電話:017-763-0551
営業時間9:00~18:00(土日祝除く)